秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

「ご公務の引継ぎ」など不要です・公務など減らしていただいて結構

M子が

暴走婚 + 逆ギレ会見の

最強コンボで

皇室に後足で砂をかけて去ったというのに

ワイドショーなどでは、まだ

秋篠宮家忖度発言が続いているようで

 

「M子の担当していたご公務の引継ぎが

 問題です」など

のんきな発言が飛び交っていたようです

 

M子が名誉総裁をしていたのが

テニスと焼き物の協会で

海外に行くときには

日系人のコミュニティーを訪れていた、とのこと

 

あの、そもそも

なんちゃら協会で、年に何回か

数分間のスピーチをして

お車代をがっぽりもらって帰る

そんなご公務、本当に必要ですか?

 

焼き物協会では、皇族がスピーチをしないと

協会がつぶれるのですか?

テニス協会では

皇族がスピーチをしないと

テニス人口が減る、と

本気で思っているのですか?

 

つまり、必要のないものを勝手にどんどん

「ご公務」として作り上げ

こうした、「お車代」付きのスピーチ

自分に言わせれば、「楽なバイト」を増やして

皇族のフトコロをあたためる

ついでに「ご公務が増えたから

もっと皇族を増やさないと」と

言い始める

 

とんでもない

お車代付きの「ご公務」など一切やめればいい

それだけの話だと思います

 

そもそも、秋篠宮の大好きな憲法には

「ご公務」が認められるのは天皇だけ

天皇の姪なんて、「ご公務」は何一つありません

しかも、内容は

国会の開会の宣言や、内閣総理大臣の任命

外国の大使の接受など

本当に、国とかかわるものだけです

民間の、なんちゃら協会とのかかわりなど

「公務」として認めてはいません

 

それが

「バイトスピーチ」の「バイト」部分を隠し

勝手にどんどん広げた

なんちゃって「ご公務」であることも隠し

外務省の選んだ場所を

予定通りに訪問したことを

M 子の手柄のように

テレビを使って報道する

 

どうにも、納得がいきません

ついでに言えばKを「優秀」と連呼していたことにも

納得はいかないのですが

長くなりますので

それはまた、項をあらためて書きたいと思います

 

 

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/