秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

結婚指輪はいくらで買った? コムロ夫妻の深い闇

他人の結婚指輪のことまでいうのは

ヤボといえば、ヤボなのかもしれませんが

相手がこの二人となると

どうしても、ひとこと言いたくなります

 

結婚発表会に現れたコムロ夫婦

結婚指輪というには、あまりにも大きな、というより

太すぎてゴツイくらいの

派手な指輪をして現れました

 

やはり、と思いましたが

マスコミは、どこも突っ込みません

ステキな指輪ですね、のお世辞の一言も言いません

理由は明らかです

 

この「ステキ」な指輪は

これは、どこのブランドなのか

となると、どうしても考えてしまうのが

 

指輪を買うお金はどうしたのか

誰が出したのか

財源は何か

の三点セットです

 

Kは、お金が全然無いということで

日本に帰国する飛行機代まで

税金から出させています

しかも、搭乗する直前でゴネられるだけゴネて

もともと、エコノミークラスだった座席を

ビジネスクラスにかえさせています

 

もう一度言いますが

Kの飛行機代は税金から払われました

 

kが

飛行機代は出さないけれど

自分たちの身を飾る指輪代なら出す

ということもあり得ないではないでしょうが

 

おそらくは、M子が買ったものでしょう

M子は直前で30歳になり

誕生日に払われる、最後の皇族費

960万円也を受け取ったばかり

勲章も三つもらい

それよりも、勲章に伴う副賞の1億5千万円×3

これだけでも、この二週間で4億6千万の荒稼ぎ

指輪の一つ二つくらい、はした金でしょう

 

ちなみに、この指輪のデザインからし

宝飾店「ハリーウィンストン」のものだろうと言われています

 

日本の皇族に限らず

世界のロイヤルファミリーと言われている人は、

国内の産業育成のためにも

自分の母国への愛情を表すためにも

国産品を身に着けるもので

これは、かなりのおしゃれさんだった

ダイアナ妃も同様でした

ダイアナ妃のドレスはどれも

外国のブランドには目もくれず

イギリス製で統一されていました

 

さすがM子です

もう庶民になった以上

国を愛するだの、思いやるだの

そんな、うっとうしいことはやめたのでしょう

 

人はそれぞれです

善良な人も、歪んだ人もいます

心の美しい人もいれば、冷酷な恩知らずもいます

ですから、M子が何をどう思おうと

それはそれで、自由なのでしょう

 

ですが

ここまで日本を嫌いまくる以上

日本からの援助も、受けないでほしいものです

特に、政府の肝いりの

Kの就職やら、M子のメトロポリタン美術館への就職やら

父親からの裏金やら

もらうものはもらって、

元皇族の気づかいや、義務は「バックレてやる」というのは

理屈が通らないと思います

 

ちなみに、ハリーウィンストンの結婚指輪は

庶民が買う、最低のもので100万から

相場は300万だそうですから

おそらく、あの二人の指輪は

オリジナルデザインの1500万のものでしょう

 

これが、私の税金の行く末だと思うと

悔しいやら情けないやらで

つくづく泣けてきます

 

マリー・アントワネットがいたころのフランス人が

どんな気持ちだったか

理解できるような気がします

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/