秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

KとM子とも親戚づきあいはしないはずが……だから秋篠宮家は信用できません

紀子さんのお父様の川嶋辰彦さんが亡くなりました

合掌とともに

ご冥福をお祈りいたします

 

ですが

それとは別に、秋篠宮家のだらしのなさには

不安や、いらだちを感じずにはいられません

 

具体的に言うと

川嶋さんの家族葬儀にどうしてM子とKが

しれっと出席しているのか、ということです

 

そもそも、M子とKの結婚は

国民の民意に反するどころか

皇族の長である、天皇からの「宿題」である

国民からの祝福を得られなかった、というよりも

十分承知していながら

祝福を得ようという努力すらしなかった

イギリスの新聞にまで

天皇の反抗的な姪」と書かれたくらいのものでした

 

この結婚は、皇族の結婚としては認めない

M子とKは

皇族としての結婚とは認めない

結婚というより、駆け落ちにすぎない

 

今後、一切の親戚づきあいもしない

それを公に示すために

納采の儀をはじめとする

一切の儀式をしなかったのではないのですか

それが、一般人になった今でも

宮内庁の職員を使って日用品を買いに行かせるわ

「家族」と認めて

家族葬」には招くわでは

 

こうやって、ぐずぐずに、なし崩しに

「K殿下」をつくりあげて

M子の結婚を美談にしていくのだろうと思うと

いらだちや腹立たしさしか感じません

 

秋篠宮家は、こういう

だらしがないと言われても仕方がないところがあります

こういう、信用のできない一家には

きちんと会計監査を入れて

まず、資金の使い道からでも

明らかにしていくべきだと思います

 

 

 

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/