秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

戦後初の以上事態・眞子さんの結婚反対デモ Part2 私も行きたいくらいです

眞子さんの結婚反対デモが起きています

戦後初の異常事態、というキーワードは

昨日のトレンドにもなったそうです

 

もともとは、皇室系ユーチューバーの

「デモをやりましょう」という提案だったそうですが

まさに、起きて当然だと思います

 

このデモは、単発ではなく

場所と時間を変えて、何度か繰り返されています

次のデモは、10月23日の日曜日

この記事を書いている日から数えて、

「明日」になります

場所は、京都駅の駅前ロータリー

……新幹線の京都駅で降りて

  清水寺やら、金閣寺やらへ行く

  バスのロータリーのあるあたりですね

  多分、一番交通量の多いところです

  ものすごく目立ちそうですね……

 

ううむ、残念ながら私の住まいは

京都から新幹線を使って四時間くらいのところなので

あまりにも遠くて、参加できません

もう少し近ければ、参加したところでした

 

デモの内容は

 ① 小室圭の皇室利用に抗議する

 ② 小室圭の裏口入学奨学金に抗議する

 ③ 小室母子の警護費用への税金投入に抗議する

 ④ 小室母の公金詐欺への調査を要求する

 

どれ一つとっても、「ごもっとも」だと思います

同時にツイッターデモをやってくれれば

参加できたのにと、残念でたまりません

 

そもそも、これだけの疑惑があるにもかかわらず

マスコミが押さえにかかって、きちんと報道もしない

宮内庁も、反対署名を受け取らない

抗議活動に対応しない、という怠慢ぶり

 

シナリオじたいは、もうできています

結婚さえしてしまえば、そのうち抗議も収るだろう

ほとぼりがさめたころには

「皇女制度」を作って

眞子さんは日本とアメリカを往復して暮らす

「皇女」の「ご公務」に対して

眞子さんは、年に約400万手に入れる

 

国民の税金はATMのようなものです

警護費用も、生活費も、飛行機代も、ゼイタク費も

全部ここから流れ出します

 

今のところ

このシナリオの想定外になっているのは

「国民の強い反対」だけです

 

こんなことにために、

苦しい中から税金を払っているわけではありません

自由が欲しいなら

自由に伴う責任

 ……自分の力で職を見つける

   自分の身の安全は自分で守る

   自分の稼いだお金で生活する

   自分が稼げないお金でゼイタクしようとするのをやめる……

こうした、当たり前のことを守ってもらわなくては困ります

 

しかも、秋篠宮家は

眞子さんだけではなく

一家ぐるみで自分たちを「特権階級」「尊いお血筋」と

思い込んでいるとしか思えないように

不快な言動が目立ちます

 

26日は眞子さんの入籍日ですが

その日にもデモがあるそうです

平日なので、私は仕事があり、デモには参加できませんが

その時のスローガン

「敬愛できる皇室を返せ」には

心から共感していることを申し添えておきます

 

 

 

 

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/