秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

元婚約者を追い詰めて黙らせる・マスコミの忖度の恐ろしさ

この一連の事件を見ていて

つくづく「日本には表現の自由なんてないんだ」と

思い知らされました

 

ワイドショーでそろってヤフーコメントをやり玉にあげ

秋篠宮とM子に都合の悪いことを書くと

コメントをドンドン削除したり

アカウントを停止したり

最後には、コメント欄そのものを閉鎖までしました

 

そのうえ

今度は、コムロ母の元婚約者を

ワイドショーに呼ばれた

「元宮内庁職員」と名乗る人が

一方的に「人格的に問題のある人」と決めつける

……全国放送のテレビ番組で

  医師でも、精神科の専門家でもない人から

  「人格に問題がある」と決めつけられ、放送される

  この方が、「恐怖」であり

  PTSDになりかねない、人権侵害だと思うのですが……

 

そもそも、踏み倒した方には何も言わず

どうして、お金を貸した方が責められなければならないのか

自分には、そこから理解不能です

 

今度は、コメンテーターの辛坊治郎

コムロ母の元婚約者に対して

アメリカでは、こんなことはできない

 ・名前を公表しろ

 ・顔写真を出せ

 ・姿を映せ

と言い出しました

 

どうしてそんなことが必要なのでしょう

元婚約者は、単なる一般人で

コムロ家と違って

自宅の前に、ポリスボックスを立ててもらっているわけでも

SPが40人、一日三交代制でついているわけでもありません

民間の、一人の老人に過ぎず

しかも、お金がなくて、家まで処分して

アパート住まいだと言われています

 

コムロ家のように

どこからかお金が湧いてきて

高い弁護士料を平然と払い続けていけるわけでもなく

週刊誌の記者に頼っている状況です

 

ここまでわかっていて

コムロ家と同様に

名前と顔写真と全身像の画像をさらせ、と言っているのなら

どう考えてもおかしい

おかしいことをやれ、と煽っている辛坊治郎にも

裏の、見えないところで

煽っただけのうまみのある

「エサ」が撒かれたと思われても

仕方がないと思います

 

それにしても

このところ、どんどん元婚約者を追い詰める記事や

報道がされているのが

気持ちが悪くて仕方がありません

 

天皇家に対して

例えば、雅子様に対しては

どんな報道がされても、このようなことはありませんでした

秋篠宮家だけです

 

秋篠宮家に都合の悪いことを言うと

社会的に抹殺されたり、圧力をかけられたりする

実に恐ろしいですし

これを放置しているマスコミも

どこか、おかしいと思います

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/