秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

Kの就職は政府が裏で手をまわしていた?! ドイツの新聞、ドイチェウェッレのすごい記事

この頃

海外のマスコミでK とM子の結婚が

こんな風に紹介されています、という

報道が飛び交っていますが

 

アメリカ、フランスなどは良く見かけますが

どういうわけか

ドイツの報道が全く見られません

第二次世界大戦での絡みもありますし

日本の「天皇」に関しては、並々ならぬ興味もあるでしょうに

どうして報道されないのか、と思ったら

 

ちょっと、トンデモナイ記事を見つけました

ドイチェウェッレという

ドイツの、国際公共放送

略してDWというマスコミの報道記事です

 

私のドイツ語力にはあまり自信はないのですが

それでも、翻訳ソフトのお世話になりながら

何とか訳してみたところ、こうなりました

 

『以下のようなことが

 伝わっています

日本政府が

コムロの勤める法律事務所と契約を結ぶと

約束したそうです。

マコの経済的安全確保のためです』

 

さすがDW

裏は取り切れていない

あくまで、伝聞証拠は伝聞証拠だと

はっきりと示しながらも

「政府と法律事務所の密約であって

 コムロ本人の力で勝ち得た就職ではないこと」

「給与は日本政府から払われること」まで

きっちりと伝えています

 

M子のメトロポリタン美術館の就職話も

同じことなのでしょう

 

確かに、スガ内閣のころから

K夫婦の生活費は税金から払う

最初は官房機密費から出そうと思っていたけれど

スガ内閣がつぶれてしまったので

今度は、どの内閣でも払えるように

外交機密費から払うことにした、という

内部情報らしきリークは

何度か報道されていました


K夫婦、二人分の給料は

毎年合わせて4000万近く

未来永劫に、国民の税金から吸い取られていくのかと思うと

本当に皇族なんて必要なのかどうか

じっくりと考えたくなってきます

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/