秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

受けるべきではない・Kの秋篠宮家へのあいさつ

今日、Kが秋篠宮家にあいさつに行くそうです

 

秋篠宮家は、Kのあいさつを受けるのですね

 

Kと眞子さんは、駆け落ちではなかったのですか?

一切の祭祀もせず

結婚式もせず

子供のころから、いやでいやでたまらなかった

皇室から抜け出していくための結婚

報道では、特に新潮はずつとそう報じていましたが?

 

結婚相手からの正式なご挨拶を受ける、ということは

結婚を認める、ということです

認めないのなら、門のところで追い返します

ついでに、塩でもまいておきます

 

国民からこれだけ反対されている結婚を

眞子さんのわがままで強引に押し切るのですから

少なくとも、皇室からは完全に縁を切る

法律上はできなくても

誰が見ても「親は許していない」とわかるような

行動は必要なはずです

 

それにしても

Kは良く秋篠宮家の敷居を

またげたものだと思います

三年も前に出された秋篠宮からの宿題

金銭問題の解決、も、単にうやむやにして借金の踏み倒し

三年間、ただの一度も帰国どころか

会見の一つも開かず

本当かウソかはわかりませんが

精神病を患っている自分の娘を

批判に矢面に立たせたきり

外国では、日本人会のトップとあっさり癒着

眞子さんのフィアンセと名乗って

奨学金はもらうわ

眞子さんのボーイフレンドと名乗って

弁護士事務所に就職は果たすわ

皇室利用で特権をしゃぶりつくす

良くもまあ、あいさつなどしようという気になったものだと思います

 

この大きな原因の一つは

秋篠宮だと思います

 

Kへの宿題の最大のものは

秋篠宮ではなく、天皇陛下から出されました

「国民の祝福が得られるようにすること」

 

完全無視をかまされました

ここまでくれば、秋篠宮

「駆け落ちでも何でも、勝手にするがいい

 だが、皇族という一族の長である

 天皇陛下の言葉に背いたからには

 元皇族を名乗ることも

 元皇族に対する特権や忖度を受けることも

 一切許さない

 公的には、生涯娘とは扱わないから

 心して生きていきなさい」

くらいのことは、いうべきです

 

これが、子育てを失敗した

秋篠宮の、せめてもの国民への償いだろうと思います

 

Kとご挨拶などしている場合ですか

 

これだから

結婚後も、どうせ裏からお金を渡すんだろう、とか

Kが弁護士事務所をクビになっても

忖度で作った、国連職員の仕事をあてがって

一生、税金でぜいたくできるようにしてやるんだろう、などと

悪口を言われるのだろうと思います

 

こうした悪口を一掃するためにも

秋篠宮には、もっと毅然とした態度をのぞみます

 

お手本はあります

イギリスの、チャールズ皇太子

この人が、息子である、ハリーにとっているのと

同じ態度を取ればよいのです

 

ただ、まねればいいだけです

簡単でしょう?

 

 

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/