秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

コムロ母の傷病手当金不正受給の追撃記事を発見

コムロ母が

東京地検特捜部に、詐欺罪で刑事告発されたのは

かなり有名な話です

 

証拠集めが不十分だったということで

「差戻」という措置になったそうですが

この告発をしたジャーナリストは

神奈川県警と連絡を取り合いながら

証拠資料をさらに集めているそうですが

 

この詐欺の内容は

遺族年金に加えて、もう一つあります

傷病手当の不正受給です

 

傷病手当とは、病気やけがで働けなくなったときに

加入している健康保険組合から受給できる手当です

あくまで、「働けなくなった」ときですから

もし、ほかのところで働いていたら

不正受給、というよりも

保険金詐欺の刑事犯罪となります

 

コムロ母は2018年春

適応障害を理由に正社員として勤務していた都内の老舗洋菓子店を休み、

支給期間の最長ギリギリの1年半にわたって

傷病手当を受け取っていた。

 

それが、

この間、具体的には2018年夏

もっと正確に言うと

6月から10月頃にかけて、

コムロ母は

自宅から断続的に軽井沢に出かけていき

知人が経営する

軽井沢にある喫茶レストランに住み込み

ホールやバックヤードで働いていたのが判明しました

 

しかも、「あーちゃん」という偽名を使い

周りからバレないように工作まで

していました

 

近所の人の目撃情報などから

わかったのだそうです

 

つくづく、悪いことはできないものだと思います

 

一般人がやれば、間違いなく犯罪になりますし

少なくとも、不正受給額は返金しなくてはなりません

M子も、もうすでに一般人だというなら

この件も、きちんと調査、立件してほしいと思います

 

一般人がやれば犯罪に問うけれど

元皇族の家族がやるなら、見て見ぬふりをする

なんでもやり放題、というなら

もう日本は「法治国家」ではないと思います

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/