秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

まだやってます・KM子の宮内庁職員パシリ使用

あの「恐怖」の「結婚発表」から二日

……「恐怖」というのは

  「国民にとっての恐怖」ということです

  あれだけ、皇族意識のない

  特権意識に凝り固まって

  あるのは被害者意識だけ

  自分に反対する人を全員敵視するという

  30代とはとても思えないお子ちゃまに

  毎年税金から1000万円

  問答無用に吸い上げられて

  国会議員と違って、選挙で民意を反映することもできず

  SNSで反論を書けば

  削除という形で言論弾圧までされるのですから

  日本はどこが「自由」なんだか

  少なくとも、反論を書けないという点では

  将軍様のいる、どこかの国と

  大して変わらないではないかと思うのですが……

 

KM子は相変わらず

宮内庁の職員を使っています

しかも、使いだてをしている内容が

なんと「お買い物」をはじめとする

「家事一切」です

 

そもそも、K夫婦が住んでいるマンションも

自分たちで探したものではありませんでした

宮内庁の職員が

毎月の家賃が80万以上のところを探し

不動産業者と商談をし

引っ越し業者を手配し

必要な道具もリストアップし

M子はサインだけすればいいようにして

というよりも

秋篠宮とM子の指示で

勤務時間のほとんどはそればかりをやらされて

やっと始められた新婚生活です

 

これを最後の御奉公にさせてあげればいいものを

むしろ、これに「味をしめた」と

言われても、仕方がないでしょう

 

買い物くらい、庶民は一人でします

しかも、親元を離れて一人暮らしをしている学生なら

まだ18、19の間から

買い物だけでなく、家事や、通学や

生活の一切を、自分一人でやります

 

KM子は30歳

もういい年なのですから

自分のことくらい、自分でやればいいでしょう

もし、どうしてもいやだ

私は元プリンセスなのだから

誰かにかしずかれと当然だ、とでも思うなら

家事代行サービスを頼めばいいだけの話です

私個人としては

専業主婦なんだから、自分の身の回りくらい

自分でやればいい

時間はあるだろう、とは思うのですが

お金持ちが、お金を使う使い道にまで

口を出すほどのヤボではありません

 

ですが、お金持ちが

しかも、自分の力で稼いだわけではなく

税金をしこたま貢がれて

お金持ちになった人が

お金を惜しんで、法を曲げてまで

タダで人をこき使う、となると

話は相当変わってきます

 

お金はたっぷりあるはずです

持って出た貯金は、おそらく六億五千万くらい

国民五人分の生涯年収を軽く超えています

これに関しても、

思うことも、言いたいこともたくさんあるのですが

断腸の思いで一つに絞ります

 

せめて

使いきれないほどのお金があるのだから

必要なところには使ってください

公務員を一般人が

私的な目的で無料で使うのは

公務員は

「全体の奉仕者であって

 一部の奉仕者ではない」とする

憲法の規定に反します

 

秋篠宮家は憲法を大事にするというのなら

憲法の全部の規定を、正確に守ってください

いや、そんなのはごめんだ

憲法も、秋篠宮家に都合のいいところだけを

「いいとこ取り」したい

結婚に関する規定は使うけれど

公務員を私的に使うなという規定は

守るつもりはない、というなら

 

……こんな皇族、いりますか?

  秋篠宮家は、やはり、一家そろって皇室離脱するのが

  一番いいと思うのですが……

 

 

 

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/