秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

やはり、秋篠宮家は必要ない

コムロ夫婦の「結婚会見」というよりも

一方的な「結婚発表会」

 

やらない方がいいかと思っていたのですが

今は、やってよかった

大きな収穫があったと思います

その収穫とは

皇族が民間人の借金問題に介入した

民間人に皇室特権で利益供与をした

ことが明らかになったことです

しかも、本人がしれしれと

自分から話していましたから

何の問題意識も持っていないのでしょう

 

これだけ、皇族意識に欠けた人間が

ただ、生まれてきただけで

日本を公式に代表する一族にいることは

まさに、こちらの方が

「恐怖」だと思います

 

より「恐怖」なのは

こうした、いびつな皇族を生んだ家庭

秋篠宮家が、この点に関して

何のコメントもしていないことです

仮にも、自分の娘が

皇族として、一線を越えた行動をしていることが

はっきりとしているなら

「自分たちの監督不行き届きで

 不適切な行動があった

 国民に対し、申し訳ない」の一言くらいが

あっても良いはずです

 

……迷惑をかけた方に、ごめんなさい、という

  一言だけはありましたが

  「皇族としての筋を外した」ことへの

  謝罪は一言もありませんでした……

 

それを言わないのは

秋篠宮家ぐるみで、これが問題だと思っていないからでしょう

つまり

自分の好き嫌いだけで

民間人の争いに口を出して

圧力をかけても問題なし

お気に入りの人を見つけてきて

ロイヤル特権で後押しして

留学だろうと、奨学金だろうと

取り放題にさせても、問題なし

皇族と関わり合いのある人の親ならば

一般人なら犯罪となることで

ある程度の証拠がそろっていても

捜査すら始まらなくても、問題なし

 

そう思っている一家だということです

 

こうしたメンタリティーの持ち主が

天皇の位を継ぐなど

考えたくもない、トンデモナイ話だと思います

 

やはり、秋篠宮家は必要ありません

たとえ、天皇家の血筋だとしても

精神が天皇家の一族ではないのですから

天皇を継ぐよりは

家族ぐるみでずっと望んできた

自由を得て、庶民になる方がいと思います

 

少なくとも

この一家を、天皇として尊敬することなど

全くできなくなりました

税金を使って

ゼイタクをされるのにもウンザリです

早く一家ぐるみで皇族を離脱して

二度と出てこないでほしいと思っています

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/