秋篠宮家に物申す!!

秋篠宮家の問題点にズバリと切り込むブログです。「誹謗中傷」はしませんが、忖度せずにズバリと書きます

眞子さんは本当に複雑性PTSDなのか

眞子さんが複雑性PTSD

理由は国民が「誹謗中傷」したから

治すためには

「優しく見守られて

 自分の思ったことをやっても大丈夫だ」と

思えるようになること、なのだそうです

 

ずいぶん都合のいいご病気ですね

私も、この医者に診断書を書いてもらって

労災を出したくなりました

 

思った通り、

PTSD協会からすぐに抗議が来ました

かなり言葉を選んではいますが

PTSDに対する誤解を広めないでほしい」

ということです

 

ほかの精神科医からも、すぐに「おかしい」と

意見が出てきました

早い話が、これは誤診だというわけです

 

私も、誤診だと思います

そもそもPTSDが起きるのは

 ① 虐待

 ② 戦場

 ③ レイプ

この三つのどれかがあったときです

ちょっと悪口を言われたくらいで

起きることはありません

複雑PTSDは、PTSDのかなりひどいバージョン、と考えれば

ほぼあっていますから

ますます、なるはずがありません

 

それに、眞子さんは複雑性PTSDの症状も

起こしていないと思います

症状としては

1:感情制御の変化(自傷行為や性的逸脱など)
2:意識変化(解離症状など)
3:自己の感覚の変化(恥の意識など)
4:加害者への感覚の変化

(復讐への没頭だけでなく、加害者を理想化することもある)
5:他者との関係の変化(孤立・ひきこもりなど)
6:意味体系の変化(希望喪失など)

 

たとえば、リスカをしていたり、

物事すべて、Kに関しても興味が持てなくなったり

引きこもって、自分なんていない方がいいと言い出したり

つらかったことを突然思い出して

汗が噴き出してきたり、呼吸が困難になったり

そういう症状があれば、確かにPTSDの可能性があります

 

でも、普通に外出して

結婚準備は楽しくできる

顔色も良く、お肌もつやつやですから

夜もきちんと眠れていそうです

そのうえ、記者会見に出る?

PTSDに限らず、精神を患っている人が

記者会見などできるはずもありません

絶対にとめるべきです

 

一体どんな症状があるのか、聞いてみたいところです

単に

「批判記事を思い出すんです」

「思い出すと、つらくなります」

程度では、

とてもじゃないけれど

PTSDとは言えません

 

 

そのうえ

PTSDが病名として正式にみとめられるのは

2022年から、と決まっています

つまり

病名を発表した秋元医師は

病気になる原因がなく

病気の症状もない人に

病気と認められていない病名をつけて発表した

どう見ても、かなりの悪徳医師に見えます

 

しかも、このタイミングで

眞子さんにPTSDの診断を下した

秋元医師は、日本人で初めて

世界精神医学協会の会長に就任しています

 

もしこれが

わざと誤診を行って

批判の口封じをした論功行賞であっても

私は少しも驚きません

https://tayori.com/form/9f517ab0d17592fff260a9eabda06ec9865e56f1/